BSアニメ感想まとめを始めようと

思ったきっかけを適当に

書いていきます。





私の地域で、地上波の深夜アニメ放送は1年で1作品です。


これは圧倒的に少なすぎます。

それに対し、東京では1クール40作品以上の年間約160作品以上あると思われます。

最近、BSでもアニメが放送され始めましたが、放送される作品数は少なく

その放送時間も、1週間、ひどい時には1ヶ月ぐらい遅れて放送されます。


遅れて放送されるため私の周りでは ニコニコ動画で見る人、BSで見る人、

どこかの動画投稿サイトで、

MX放送終了後に投稿された動画を見る人(←これが圧倒的に多いです)


などがいます。BSで見ている私にとってはネタバレしまくりです。

BSでは天候に左右されやすく、見れなくなる時があり、その時は諦めるしかないです。

それに、私の友達の多くの人は

アニメが好きでアニメがたくさん放送されている

首都圏に行く人が結構いました。

違法ダウンロードなどの法律によりさらに

首都圏へ行く人が増えていくようにも思えます。

私も、何もかも充実している首都圏に行きたいです。


私がブログを始めたきっかけは、とにかくテレビを始め、

首都圏と地方は不平等で圧倒的に地方は不利


だということを多くの人に知ってほしかったからです。


今のままでは都市一点集中、地域過疎化により震災に弱く

出生率も落ち、日本の人口は今の半分以下に減ることでしょう。
ここより少し引用http://terukomatsubara.jp/