じゅういっちゃん



アニメ感想をしてきての失敗

ユリ熊嵐7話にて
 
タイトルに  思い…出した!!!! とつけていました。
当時実況スレで結構な頻度で見る言葉であり、私が見ていないアニメ、ジョジョとかで出てきたネタだと思っていました。
しかしコメントで指摘されましたが、地方では放送されないアニメ聖剣使いの禁呪詠唱のネタと知って驚きました。 気をつけていますが、またこういったことがあるかもしれません。

たまに安価や色がおかしな時がありますが、気にしないでください。


2300: 名無しさん 
思い…出した!!!!

4980: 名無しさん
>>448
俺もアンテナレベル最近低い気がする

3100: 名無しさん 
湯気も光もトリアージ!!!

ネタバレと注意

ネタバレコメントには注意しています。
BSは放送が遅れています。先行放送の方々が振り返りとして見に来ている人もいるため、意図しないネタバレや鋭いコメントが偶然のネタバレとなっています。私も地方民で、どれがネタバレコメントがわからないこともあり、偶然拾ったコメントがネタバレになったりします。滅多にないですが注意してください。

先行組が大量に画像を貼っているため当サイトは画像少なめです。

たまに話数確認のため、他のサイトを見に行くことがありますが、偶然、タイトルやタイトル画像がかぶってしまっている時があります。何回かタイトルかぶりを話数確認検索で回避していることが多いです。 みんな思っていることは同じ、かぶるときはかぶります。

お知らせ

もともと適当に開始したこのブログ。
感想まとめはもって今年までです。
地方民のアニメ事情はこれからも発言していくつもりです。
今まで奇跡的に1話から最終回まで皆勤で感想をまとめていましたが、 今期より疎らになります。
特にかぶるアニメや、一週間遅れのアニメでは不定期更新
大雨やスレ落ちなどは更新停止。

今まで感想をまとめてきましたが、BS感想まとめは他の先行放送アニメ2chまとめサイトよりも編集時間がかなりかかります。

アニメ視聴者のほとんどがTOKYO MXや、TBS放送などの先行放送で見れることができる人でしめています。 BSで見ている人はほんの一部です。

アニメそれぞれに専門板があり、先行視聴者はそこで感想を発言しています。

しかし地方民はそんなところで発言をする以前にそのページを開いた途端ネタバレをくらいます。 地方民の感想は実況の中から拾っていきます。 俺ガイルでは5000~6000あるコメントから抜粋しています。 主に後半1000~2000のコメントから抜粋しているため、 感想に偏りが出たり、前半部分の感想が無かったりします。