じゅういっちゃん ぶんうさ 画像



今期は3かぶりするアニメが土曜、日曜深夜にあります。
土曜深夜は前シーズンに引き続き3被りです。

今期では土曜日

化物語(BS11)
亜人(BS-TBS)
おそ松さん(BSジャパン)

日曜日では

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-(BS日テレ)
ハイキュー!! セカンドシーズン(BS11)
赤髪の白雪姫(BSフジ)

具体的にどのアニメが一番盛り上がっているか数値を出して調べてみました。

土曜日のアニメ


23:00

最弱無敗の神装機竜 3700


23:30

デュラララ!!×2 結 1400


24:00


化物語4話(BS11) 760
亜人1話(BS-TBS)  1700
おそ松さん14話(BSジャパン) 1500


24:30

昭和元禄落語心中 2話1800
ペルソナ4 ザ・ゴールデン 900


25:00

ファンタシースターオンライン2 3900


ちなみに
昭和元禄落語心中1話1時間SP 2800  30分あたり1400
化物語3話1100

2015年秋アニメの時は


おそ松さん(BSジャパン) 2130
終物語(BS11) 1180
K RETURN OF KINGS(BS-TBS) 820

化物語は被りがなかった2話では1700でしたのでかなり人が減っています。
化物語2話1700→化物語3話1100→化物語4話760

おそ松さんも前クールに比べ1000程度減っています。
亜人は1話目だったためたまたま人が多かったという可能性もあります。

日曜日では

アクティヴレイド(日テレ)  2800
赤髪の白雪姫(BSフジ)  310
ハイキュー(BS11)     500

赤髪の白雪姫は1期の時同様、人が極端に少ないです。(定時に放送することが少なく干物妹!うまるちゃんの裏でした)
ハイキューは毎週月曜午後6:30分~再放送しているので無理してみる必要がないため結果としてアクティヴレイドに人が流れ込んでいるようです。